銀座カラーの口コミサイト!予約前に是非!

MENU

銀座カラー口コミ!脱毛効果どう!?院内は?など

銀座カラーのネットで探し出した特徴を端的に表していると思った口コミ一覧

  • (悪い)銀座カラーは接客とか雰囲気はイマイチ。だけど安いからお気に入りです。
  • (良い)銀座カラーの良心的な価格と安さが気に入っています。
  • (普通)銀座カラーの対応は最高に良いとは言えないけど、悪くはない。
  • (良い)勧誘をしてこないところが銀座カラーのスタイルのように思いました。
  • (悪い)いつもスタッフさんが凄く忙しそう。お客さんも次から次に来るし…だけど、待たされたことや予約が取れなかったことは不思議とありません。
  • (良い)銀座カラーの勧誘は他と比較してもほとんどないと言って良いレベルです。
  • (良い)銀座カラーは良い脱毛サロンだから友達にもおすすめできます。
  • (良い)安心して通える脱毛サロンだと銀座カラーを利用して実感しています。
  • (悪い)サロンだからと優雅な気分になれることを期待しちゃったけど、中は割とあっさりしていて少しがっかりしました。でも脱毛には満足しています。
  • (良い)銀座カラーの脱毛効果はサロンの中でも高い方だと思います。
  • (良い)スタッフはそっけないけど、技術は高いというのが銀座カラーの特徴だと私は思います。
  • (良い)予約は、きっちりとれます。待たされることもありません。院内のシステムがしっかりしているのだと思います。
  • (良い)銀座カラーに通って、次回予約が取れなかったことはありません。

口コミから効果について見てみよう!

 

銀座カラーの脱毛効果については、まず悪くいう人はいない感じでしたよ。

 

ここ数年、新しい脱毛サロンがたくさん登場していますけど、銀座カラーはそれら新しい脱毛サロンが出来る前からずっと脱毛専門でやっていましたからね。

 

その経験とデータの蓄積からくる実績とそれに裏打ちされた脱毛効果については他の新しい脱毛サロンとは比較すべきではないほどかもしれないですね。

 

実績という事で言うと、私は、銀座カラーを含めた複数の脱毛サロンに行ったことがあるのだけど、スタッフの質という面では銀座カラーの経験豊富なベテランスタッフには他のサロンはちょっと勝てないかなということを思いましたね。

 

基本的なことに関して不満を覚えるようなことが無かったとしても

 

細かな手際であるとか、こちらが疑問に思ったことを質問したときの返答とか、経験が浅い人にはまずできないであろう何かが銀座カラーのスタッフにはありました

 

そういうスタッフの経験から来る凄さからの満足度や安心感も銀座カラーの強みかなと思いますね。

 

【参照】銀座カラー公式サイト
https://ginza-calla.jp/


口コミから料金についてみてみよう!

今流行りの月額制プランで他の脱毛サロンと比較してみよう!

サロンで受けることができる脱毛って以前からありましたが、今でこそ安く脱毛できるサロンが増えましたけど、以前は基本的にものすごく高額でした。

 

そんな頃から、銀座カラーは、安く脱毛できるということをウリにしていて、利用者からの評価が高かったサロンです。

 

近年は、月額制脱毛サロンがたくさんできている流れを受けて、銀座カラーも月額いくら・・という料金体系も採用し始めています。

 

長年安さと効果で満足してもらえる脱毛サロンを運営してきたプライド…それゆえ、利用者が求めるカタチに柔軟に対応していこうという思いがそこにはあるのでしょう。

 

参考までに、月額制脱毛サロンの料金の比較をどうぞ。

銀座カラー 全身脱毛月額9,900円
シースリー 全身脱毛月額7,500円
キレイモ 全身脱毛月額9,500円
エタラビ 全身脱毛月額9,500円
レイビス 全身脱毛月額9,800円
PMK 全身脱毛月額12,000円

有名で評判が上々な脱毛サロンをピックアップして比較してみた中ではシースリーがコスパ面で明らかに安いですね。

 

他にももっと安い脱毛サロンというのも探せばあるにはあるみたいですけど、新しい脱毛サロンでスタッフの質がまだまだだったり、システム面でイライラすることがあったり、予約がとりにくかったりと色々と不具合もあるみたいです。

 

元々、月額制の脱毛サロンは月1万円くらいが相場でしたから、安さと脱毛効果、衛生面、システム面、予約面など全てで納得できるレベルということで考えるとやはり月7,500円くらいが安さの限界なのではないかと思います。

 

シースリーは

  • 最新の超光速脱毛機GTRを使用。45分で全身の脱毛ができる。
  • シースリーはシースリー脱毛学校卒業者のみのスタッフで対応。
  • 定額支払い期間(現在は24か月)後は満足いくまでずっと来店が無料になる脱毛エステの永久権利が手に入る。
  • ホテル並みのこだわりの内観(全部屋完全個室、各部屋に専用ドレッサー完備、室内専用クローゼット完備)。

シースリーの中の様子
これがシースリーの中の様子です。めちゃ綺麗でセレブ感満載なんですよね…。ここだけの話、銀座カラーはこんなにゴージャスではありません。

 

ま、脱毛サロンがここまでする必要があるのか?という話ではあるのですが、シースリーは何といってもこんなにゴージャスなのに、上記の有名脱毛サロンの中では一番安いですからね…

 

最終的に脱毛エステの永久権利が手に入るというシステムですし、有名どころだから信頼感.安心感も抜群。シースリーにしない手は正直ないんですよね…

 

銀座カラーも変わらず良い脱毛サロンなんですけどね。

 

【参照】シースリー公式サイト
http://c-3-esthe.com/
【参照】銀座カラー公式サイト
https://ginza-calla.jp/

 

部分脱毛ができる他のサロンと銀座カラーを比較してみよう!

脱毛サロンってほとんどが、月額制サロンならば全身脱毛専門、部分脱毛サロンだったら部分脱毛専門という風になっているんだけど、

銀座カラーは月額プランもあるし、部分脱毛プランもあるという珍しい脱毛サロンです。

月額プランでの全身脱毛を価格と効果で選ぶなら銀座カラーおすすめであるということはすでに書きましたが、

 

脇だけ脱毛したい、デリケートゾーン(vio)だけ脱毛したいという場合は、銀座カラーってどうなのかなぁ?という風に疑問を覚える方もいらっしゃるかもしれません。

 

ということで、部分脱毛で最も有名な・・というよりは脱毛サロンで最も有名なと言っても良いミュゼプラチナムと真面目に比較してみましょう。

 

銀座カラー
デリケートチョイス スタンダードチョイス
|両ワキ|両手の甲・指|両足の甲・指|

|へそ周り|へそ下|Vライン(上部)|
|Vライン(サイド)|両ひざ|乳輪周り|
|鼻下|口下|えり足|もみあげ|腰|
※1部位6回13,000円(1回あたり約2,167円)

|両ヒジ上|両ヒジ下|両ひざ上|両ひざ下|

|背中(上)|背中(下)|胸|お腹|
|Vライン(iライン)|ヒップ|ヒップ奥|
|顔(鼻下除く)|
※1部位6回26,000円(1回あたり約4,333円)

他にもいくつか複数部位を合わせることでお得になるコースがあります。

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムの部分脱毛基本プランは、フリーセレクト美容脱毛コースというもので、

  • Lパーツという比較的脱毛範囲の広い部位では1回あたり〜6,000円
  • Sパーツという比較的脱毛範囲の狭い部位では1回あたり〜3,000円

となっていて、複数回をまとめて契約すれば、上記の金額よりも1回あたりの脱毛単価が安くなります。

 

また銀座カラーと同様に他にもいくつか複数部位を合わせることでお得になるコースがあります。これらお得になる部分脱毛コースの種類に関しては、圧倒的にミュゼプラチナムの方が充実しています

ミュゼプラチナムと銀座カラーを比較してのまとめ

料金面では、金額プランに差があるからどちらが安いと断言することはできないですね・・・。

 

だけど、部分脱毛に関してはやはり銀座カラーよりミュゼプラチナムが良いという圧倒的な理由が他のところにあります。

 

それは、初回キャンペーンの内容です。

 

銀座カラーでは、月額制全身脱毛プランでのキャンペーンはありません。ですが、ミュゼプラチナムでは月によって内容が変わりますが、

1部位(ワキの時が多い)〜100円のみで脱毛し放題!

みたいな部分脱毛に特化した初回キャンペーンをしているし、更には他にもデリケートゾーンに特化したお得な部分脱毛キャンペーン・・みたいなものも頻繁に行われているのです。

 

銀座カラーは、部分脱毛コースはあるけど、現状は基本的に月額制全身脱毛プランを推している形なので、部分脱毛プランはあるけど力を入れておらずそれほどお得感を感じにくい。一方ミュゼプラチナムは、部分脱毛がメインなのでそちらへは半端なく力を入れていてお得感があるということになります。

 

 

ですから、全身脱毛ではなく、部分脱毛をしたい!ならばぶっちゃけミュゼプラチナムの方が良いということが言えそうですね(汗)

 

【参照】ミュゼプラチナム今月のキャンペーン内容(公式サイト)
https://musee-pla.com/


銀座カラー経験者の私が質問に答えちゃうよ!

 

銀座カラーは予約とりやすいですか?


 

来店時に次の予約をとっておく分には私はキチンと取れていましたよ。

 

スタッフさんの話では、来店時に脱毛周期を考慮した間隔でならば問題なく予約がとれるけど、

 

後からの電話予約だったり変更だったり、急な予約だったりは対応するのが難しいかもしれない

 

とのことでした。

 

評判が悪くて流行ってないからお店がガラガラで予約がいつでもとれるお店よりはいいよね(汗)


 

銀座カラーの脱毛は痛いですか?


 

静電気のような刺激は感じましたけど、痛いという程ではありませんでしたし、すぐに終了するので大丈夫だと思いますよ。

 

私はニードルでの脱毛も別のところで経験しているけど、

 

ニードルに比べたら痛みなんて無いようなものです

 

後、クリニックでの脱毛も痛いっていいますよね。脱毛ってクリニック、脱毛サロン、家庭用脱毛器と色々手段がありますが、今は脱毛サロンを利用する人が凄く多いですよね。

 

痛みがそんなになくて、それでいて効果にそれ相応に満足できるから今脱毛サロン利用者が多いのだと思いますよ。


【参照】銀座カラー公式サイト
https://ginza-calla.jp/

銀座カラーの店舗一覧

本サイトで脱毛体験レポートをしたのは、銀座カラー名古屋栄店・名古屋駅前店です。店舗は他にもありますので、銀座カラーに興味を持たれた方は近くに店舗があるかチェックしてみてください。

北海道

  • 札幌店|北海道札幌市中央区南3条西3丁目8-1エテルノビル 1F

東北地方

関東地方

  • 宇都宮店|栃木県宇都宮市池上町 4-23 外山ビル 4F
  • 銀座本店|東京都中央区銀座 4-2-2 第1弥生ビルディング 3F
  • 銀座プレミア店|東京都中央区銀座 5-3-13 GINZA SS 85ビル 4F
  • 新宿東口店|東京都新宿区新宿 3-17-2 SHINJUKU GATES 4F
  • 新宿南口店|東京都渋谷区代々木 2-8-3 新宿GSビル 8F
  • 新宿西口店|東京都新宿区西新宿 1-4-11 宝ビル 7F
  • 渋谷109前店|渋谷区宇田川町26-5育真ビル(育真プラザ) 5F
  • 表参道店|東京都港区北青山 3-10-6 青山パークスビル 1F
  • 池袋店|東京都豊島区南池袋 1-19-4幸伸ビル 7F
  • 池袋サンシャイン通り店|東京都豊島区東池袋 1-3-6 山手ビル 7F
  • 上野広小路店|東京都台東区上野3-22-4MOTビル 6F
  • 北千住店|東京都足立区千住3-1ベニヤ第一ビル 3F
  • 吉祥寺北口店|東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-15ホワイトハウスビル 4F
  • 立川店|東京都立川市柴崎町 3-5-27 YMビル 2F
  • 立川北口店|東京都立川市曙町 1-14-14 メサビル 6F
  • 町田モディ店|東京都町田市原町田 6-2-6 町田モディ 5F
  • 八王子店|東京都八王子市三崎町4-11トーネンビル 7F
  • 大宮店|埼玉県さいたま市大宮区仲町 2-23-2 大宮仲町センタービル 2F
  • 川越駅前店|埼玉県川越市脇田町18-1川越駅前ビル 7F
  • 千葉店|千葉県千葉市中央区富士見 2-14-1 EXビル 7F
  • 千葉船橋店|千葉県船橋市本町 4-44-25 ルネライラタワー船橋 2F
  • 船橋北口店|千葉県船橋市本町 5-3-1 サンライズビル 4F
  • 柏店|千葉県柏市柏2-5-5ザ・カシワ拾番 1F
  • 横浜店|神奈川県横浜市西区南幸 2-9-12 南幸自治会館 4F
  • 横浜エスト店|神奈川県横浜市西区南幸 2-17-7 ヴェルディ横浜 7F
  • 横浜西口店|神奈川県横浜市西区北幸 2-1-22 ナガオカビル 6F
  • 藤沢店|神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-1第二外岡ビル 4F
  • 川崎店|神奈川県川崎市川崎区駅前本町5-1美光ビル 4F

北陸地方

東海地方

関西・近畿地方

  • 梅田曽根崎店|大阪府大阪市北区曽根崎 2-15-24 曽根崎東ビルディング 7F
  • 梅田新道店|大阪府大阪市北区曽根崎 2-3-2 梅新スクエア 9F
  • 心斎橋店|大阪府大阪市中央区西心斎橋 1-5-5 アーバンBLD心斎橋 3F
  • 天王寺店|大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-14あべの旭町ビル
  • 神戸元町店|兵庫県神戸市中央区明石町 32 明海ビル 6F
  • 三宮店|兵庫県神戸市中央区三宮町 1-2-1 三神ビル 6F

九州地方

  • 天神店|福岡県福岡市中央区大名2-6-1福岡国際ビル 4F

銀座カラーで実際に脱毛してみてホントのところどうだったか?

 

最近、新しい脱毛サロンがどんどん誕生してますが、銀座カラーはそれ以前から安さと脱毛効果で人気の脱毛専門サロンでした。

 

私も通いましたが、とにかく繁盛しているって感じでした。
だけど、システム的に綺麗にされていて待たされることや不満を感じたことは全くありませんでしたし、スムーズでした。

 

予約は希望通り問題なくとれてました。

 

脱毛効果は、口コミで皆さんが言われているように高いと思いました。

 

ほんの少し痛みなのかな!?という程度の刺激を感じましたが、軽い静電気みたいなもので、我慢できないものではありません。

 

接客や院内の豪華さは、それほどではありませんでしたが、それでも、不満を覚えるほどひどいものではなく、価格面と効果で満足なので問題ないと感じました。

 

スタッフの脱毛知識や手際などはベテランさんが多いからなのかレベルは高かったです。

 

最初の方にも書かせてもらいましたが、今現在、料金も含めて脱毛サロンを比較すると、特に料金の面は、数字で優劣をつけることができますので、脱毛ラボやミュゼプラチナムに比べるとお得感が感じにくいかもしれません。

 

更には他のポッと出来た脱毛サロンとは違って脱毛ラボやミュゼプラチナムには、長年脱毛サロンを運営してきた技術・設備・システムがあります。

 

だから、脱毛ラボとミュゼプラチナムに関しては、料金に釣られて行ったとしても、問題なく、脱毛効果や対応に満足させてもらえるでしょう…。

 

それでも、私は、銀座カラーで脱毛してもらって、良くしてもらった…という感謝の気持ちがあるので…銀座カラーさんに頑張って欲しいという気持ちがあり…本音を言えば銀座カラーをやっぱりおすすめしたいという気持ちですね…。


銀座カラーの最新キャンペーン

 

【参照】シースリー公式サイト
http://c-3-esthe.com/
【参照】ミュゼプラチナム公式サイト
https://musee-pla.com/

銀座カラー利用者の体験談

 

VIOの脱毛は痛みが意外と無く感心
一年ほど前から受けるようになった銀座カラーVIOの脱毛ですが、予想と違ってあまり痛みがなくて驚きました。施術の時にも紙製のショーツを準備してもらえ、お手入れに際してもショーツは履いたままで手入れしてもらえたので、あまり羞恥心も感じずリラックスしてお手入れできました。銀座カラーは基本的に壁やドアなどで丁寧に仕切られた完全な個室内でのお手入れですし、本当に他のお客さんの様子なども一切気になること無く、ゆったり過ごすことが出来ます。VIOの中ならIラインの施術時にややピリっとした刺激を感じたものの、VやOラインは殆ど痛みなく処理してもらえて安心でした。脚を大きく広げたりすることもなく、終始寝ているだけでしんどい体勢や姿勢を取らされたりもせずお手入れしてもらえ、心強かったです。


 

カミソリでの無駄毛処理と脱毛の違いや魅力
私はやや肌がデリケート気味な方なので、カミソリで肌を剃ると無駄毛こそ綺麗になくなっても、数日すると肌が赤くなったり痒くなって悩んだり、剃刀負けが目立ってしまうことも良く有りました。デリケートゾーンや背中などは自分では剃り残しを生じさせてしまったりすることも多く、完璧に上手く自己処理がこなしきれず悩んでましたが、脱毛すると剃刀負けとも無縁で肌にダメージ無く肌を綺麗にすることが出来ますし、自分でのカミソリによる手入れとは違い、高頻度で毛を手入れすることも無くなります。脱毛について全く無知だった頃はこまめに通う印象を抱いていたのですが、実際の脱毛の手入れは二ヶ月に一度くらいのスパンで愉しめば充分な効果があると知り、驚きました。年に5,6度ほど銀座カラーに通い、脱毛に取り組んでいますが、脱毛するようにしてからは無駄毛もかなり薄くなって、剛毛の悩みも解消しました。


 

顔の脱毛で化粧ノリ改善
歳を取るに連れて、顔の無駄毛が非常に濃くなってきてしまい困ったので、銀座カラーで顔脱毛を決心しました。顔の脱毛といえば激痛をこらえる必要があると思ってたのですが、最近の脱毛は針を使ったりレーザーを使ったりはせず、ただ肌に光を照射して貰えば手軽に処理してもらえると知り、安心しました。私が通っている銀座カラーでは、脱毛前には非常に丁寧にジェルを肌に塗ってもらい、たっぷりのジェル剤で肌をよく冷却してから脱毛が行われます。特に熱さもなかったですし、一番不安視していた肌の痛みなどもなく、安心しました。顔の脱毛を始めてから、明らかに以前よりも化粧のノリが良くなり、ファンデーションが肌に密着するようになり非常に嬉しいです。肌の透明感も高まりましたし、思い切って脱毛して正解でした。


 

綺麗に脱毛したいなら絶対にサロンがおススメ
女性なら誰もが一度は悩むテーマの一つに脱毛があります。毎年夏が近づくと、電車の中吊りや女性誌の広告には脱毛の文字が並びます。そんな私もずっとムダ毛処理には悩んでいて、カミソリや脱毛クリームなどありとあらゆる物を試しました。そのどれもある程度の効果はあるのですが、やはり頻繁に処理をしなくてはいけないので、正直言って毎回の処理にうんざりしていました。そんな時に親しい友達に進められて、銀座カラーに通ってみることになりました。最初はしつこい勧誘が来ないかとか、本当に綺麗に脱毛が出来るのだろうかなど不安点が沢山ありました。でも友達おススメの銀座カラーに通うことに決め、実際に通い始めたら感動の連続でした。少し時間はかかりますが、ちょっとずつムダ毛が無くなっていって最終的には2年間通ってつるつるの肌を手に入れました。銀座カラーで脱毛した箇所は、何年たってもつるつるで綺麗なままです。きれいに脱毛したい人には、是非銀座カラーをおススメします。


 

毛抜きでの処理が面倒で脱毛開始
今まで、一本ずつ脇の毛を毛抜きで抜き続ける自己処理を繰り返し続けていたのですが、だんだんと埋没毛が増えてきてしまったり、肌の毛穴の開きや黒ずみや目立ちなどがだんだん気になり始めるようになったので、勇気を出して銀座カラーを利用することを決意しました。毛抜きでの無駄毛処理は非常に手軽であり、あまり金銭的にも出費が少ないといった嬉しいメリットこそ有るのですが、どうしても肌への悪影響が大きく、埋没毛や毛穴の拡大を招いてしまうリスクも高いです。また、自力で一本ずつ丁寧にムダ毛をつまんで抜くというのは時間的にも膨大な損失がありますし、何より目が疲れてしまうのが苦痛でした。不自然な体勢で目を酷使しないと処理出来なくてしんどかったですが、脱毛を始めてからはすっかり無駄毛も生えてこなくなり、毛抜きを使う必要もなくなって安心してます。


銀座カラーの最新キャンペーン

 

【参照】シースリー公式サイト
http://c-3-esthe.com/
【参照】ミュゼプラチナム公式サイト
https://musee-pla.com/

銀座カラー名古屋栄店に行ってきました(体験談レビュー)

銀座カラーカウンセリング当日の体験談

銀座カラー名古屋栄店への道順は?

初めて行ったけど、ホームページにあった地図だけで迷うことなくたどり着けました。

 

私は、名古屋駅から地下鉄東山線に乗り「栄」で下りました。

 

栄駅だと1番出口をでてセブンイレブンの(デイリヤマザキの方はダメよ)方向にまっすぐに歩くだけ。

 

すると「紀州鉄道名古屋栄ホテル」の看板がでかでかと出てくるのでその隣のビルです。

ざっと1番出口から200m程度なんですっごく近いよ!

入口にそのビルに入っているテナントの看板が数個ありました。

 

間口は狭いけどエントランスはそこそこオシャレ。奥にエレベーター発見!!

 

そこで乗りこみいざ9Fへ・・・・。

 

扉が開いた!と思ったらダイレクトにお店で、かなりびっくり!!

 

私はぼーっと携帯いじりながら乗っていて、いきなりサロンでびっくりでちょっと立ち止まってしまいました。

 

なんか変質者のような動きだったかもしれないくらいに自分はびっくりでした。

 

時間より早く着きすぎました。時間きっかりなるようにコンビニで時間をつぶせばよかったかな?

サロンに入り案内されるまでの流れは?

自分も早く着いたけどすでに待っている人がいました。

 

入ると一斉に「いらっしゃいませ」と言われたと思う。

 

なんせダイレクトにサロンでびっくりしていて若干記憶がありません(笑)

 

カウンターのスタッフの人に

銀座カラーのスタッフ

 

会員カードをお願いします


と言われて

サイト運営者

 

は・・初めてなんですが


と緊張気味に返答。

 

銀座カラーのスタッフ

 

では、お客様のお名前をお願いします


と言われました。

サイト運営者

 

あっ・・・・えっと・・・〇〇です


とこれまたどぎまぎしながら返答してしまった。すると席に座って待つように言われました。

 

しばらくして別のスタッフが来て

銀座カラーのスタッフ

 

時間になりましたらお呼びしますので、それまでにこちらの記入を書ける範囲でご記入願います


とのこと。

 

時間はたっぷりあったので、ゆっくり記入。書いている途中にも続々お役さんが来店。あっという間に席が埋まってた!平日の昼間なのにすごいと感心。

 

他のお客さんは来店と同時にカードを渡し

銀座カラーのスタッフ

 

お手洗いは大丈夫でしょうか?


とスタッフに聞かれていた。

 

あれ?私は言われなかったけど・・・・ま、いいか。

銀座カラーのスタッフ

 

〇〇さま、お席に案内します


と言われた。あれ?やはり私には「トイレ」のことを聞いてくれない。

 

自ら言ってみた

サイト運営者

 

お手洗いに行きたいのですが・・・・


そうすると案内してくれました。

 

銀座カラーの封筒とパンフレット

出てくると更にお客さんとスタッフでごった返していて、座るところもないので立っていました。

 

でも次々に案内されるお客さんがいるので、席が空いたので座りました。

 

しばらく待つとカウンセリングルーム(ただのテーブルとイスですが)に案内されました。

案内されるまでの時間は?

入店は予約時間の15分前でした。店のオープンと同時の予約だったので、スタッフが掃除中でした。

 

もちろん時間までは(オープン前だし)待たされました。まぁこれは当然のことで。それを除くと、時間になったらすぐに案内されましたよ。

 

案内はもちろんお客さんの到着順。同じ時間の予約はだいたい施術部屋と同数なんで何人もくるんでね、来た順番に案内しないとお客さんも怒ってくるしね。

 

ほぼ時間と同時に私は案内されたんだけど結局お手洗いに行ってしまったので、出てきて待たされてしまって、席に案内されたのは予約時間の5分後くらいかな?

 

トイレに行かなければすんなりと案内されました。

 

お客さんがどどっと押し寄せる前に行けばよかったと後で思いました。

 

銀座カラーのトイレ

平日なんでここまで予約で埋まらないと思っていたもので、ちょっと込みすぎていてびっくりでした。

 

その後テーブルで待っていると、ハーブティを持ってきてくれました。その後少し待つと担当の方が元気よく挨拶してくれました。ざっとここまでで、予約時間らは10分くらいかな?

 

自分は早く来ちゃったのでちょっとやっとって思いもあったけど・・・早く来すぎた時間の方が多かったので余計にまってしまったので、まぁそれは店側が悪いわけじゃないのでガマンガマン。

サロンの間取りは?清潔感は?

汚くはないけど・・・第一印象は「狭い!」の一言。間口4〜5m程度で細長い。

 

椅子も長椅子が1脚に、丸い簡素なパイプ椅子が5脚程度。時間になるとすべての椅子もお客さんで埋まる。

 

スタッフは更に多くて、入り口付近がごった返していた。

 

高級サロンという感じでは全くなく、庶民派サロンって感じです。

 

ま、その分料金が安くなっているんだろうけどね。

 

内装や給料に経費が掛かって、その分料金が高くなるのならばこういった感じでリーズナブルの方がいいよね。

 

サロン自体が汚いと行く気にはなれないけど・・・・掃除はしっかりしていたし、不衛生な印象はまったく無かったです。

銀座カラーの手洗い

トイレは1ブースのみで、扉を開けて手洗いとミラーがあり、その奥にトイレがある感じ。

 

お客さんがたくさんいるので、予約時間直後はトイレも順番待ちです。

 

カウンセリングルームは、部屋にはなっておらず、テーブルとイスがあるだけの場所です。

 

個室だと嫌な勧誘があるときにちょっと嫌だけど、ここまでオープンだともしも勧誘されても逃げやすいよね。

 

人に会いたくないとか会話聞かれたくないという人だと・・・・ちょっとここのサロンは向かないかも!?

スタッフの第一印象は?

ダイレクトにサロンでびっくりしていて若干記憶がないですが、みんなこちらを向いて挨拶してくれたと思います。

 

その後いろんなお客さんが入店するたびにしっかり挨拶いしていたので、接客態度は指導が行き届いていると思います。

 

基本茶色のパンツタイプの制服を着ていましたが、二人だけ白シャツに黒パンツの人がいました。

 

一人は仕切っている感じで、若干年齢が高そうに見えたのでたぶん店長さんなんだと思います。

 

でもなんかその方は目だけが笑ってなかった。

 

その人以外は、笑顔もあるし私語は無いし(店長さんらしき人も私語は無いけど・・・威圧感が若干ありました)印象は良かったです。

 

基本髪が長い人は、古い言い方だと団子ヘアという表現になるけど・・・一つに結わいているわけじゃなくてネジッテ髪留めでシュッと束ねていました。

 

だから振り返っても髪の毛は不利乱れないのでスタッフの清潔感がありました

 

そういったまとめることができない若干短い人はゴムでただ結わいていましたが・・・一人ボブの方がふわっとさせた髪形でいました。

 

乱れないかもしれないけど・・・みんながきっちりまとめているので、その方の結わいてほしかったな。

 

新人であれだと絶対に怒られるだろうけど、ちょっと上のスタッフなんだろう。

 

かわいらしいけどちょっと若作り?している様子。

サロン全体の雰囲気は?

白い床に木目調のカウンター、ところどころに木目調が使われています。また柱は白いレンガ調のクロスです。

 

天井も白く、むきだしです。狭いので天井が高いほうが、圧迫感が減りいいと思います。

 

高級感はないけれど・・・綺麗です。もっと大きい店舗だともう少しゆったりしているのかもしれないけど、この店舗はギュウギュウです。

 

最大限に利益を出すために部屋の数を少しでも多くといった感じでレイアウトされています

 

まぁ、優雅なつくりよりも少しでも回転が速く少しでも安い方がお客さんにとってはいいものですから、施術部屋は最低限の広さですが問題ないでしょう。

 

私が以前通っていた脱毛サロンは(脱毛専門ではなくて、痩身やフェイシャルエステも併設していたからかもしれないけど)めちゃくちゃ高級感がありました。

 

スタッフもなんかメイド服みたいなフリフリのエプロンをつけていた。(もう結構前なんでもう制服が変わっているかもしれないけど)

 

最初はエステにはリッチさもあった方がいいななんて思ったけど結局高かったので、その当時こちらのサロンがあったならば(知っていたのならば)こちらに通っていたと思う。

 

当時の私みたいに、サロンはやっぱり優雅で高級感がなくちゃ嫌という人は別のサロンがいいでしょう。

お茶などのサービスは?

テーブルで待っていると・・・・ハーブティを持ってきてくれました。

 

私には新人さんのような若い子がちょいと噛みながら

銀座カラーのスタッフ

 

こちらは美白のハーブティとなります。


と持ってきてくれました。

 

隣の常連客にはカラーのパンフレットを広げながら、

銀座カラーのスタッフ

 

今日はこの美白のハーブティなんですが、こんな感じで色々あるので今後は他の味も楽しめますので


と言っていた。

 

若干初回のカウンセリングと常連さんでは扱いが違うようですね。

 

でもかといって、感じ悪いわけじゃないので許容範囲ですけどね。

 

私はカウンセリング中のみハーブティが振る舞われましたが、他の方は施術後でした。

 

施術後に予約を取ったりスタッフさんと話すのに隣の空いているテーブルに案内されて、ハーブティが出ていました。

 

という事で、常連さんもカウンセリングの人も1回だけのお茶のサービスですね。

 

でも3席しかないテーブル、入り時間もほぼ同時なんで出てくる時間もほぼ同時と考えるのならば・・・・テーブルが3席で足りるのだろうか?と思ってしまった。

 

部屋にテーブルや椅子があれば部屋にもっていけばいいけど・・・。

スタッフの挨拶や姿勢・接客態度は?

基本いいです。私語もないし・・・忙しいので私語する暇もないってのが本当の所でしょう。

 

あとね不思議に思ったのが・・・スタッフルームらしきところを見つけることができませんでした。

 

別のフロアにあるのかな?だってカルテって言うのかな?お客さんお情報が書いてあるものを保管する棚も、受付カウンターの横の棚だけでした。それがパーティション代わりになっていてその隣がカウンセリングルームでした。

 

施術が終わって帰る際も今日担当になってくれたスタッフ以外にもきっちり立って手を合わせてエレベーターが閉まるまで挨拶してくれました

 

あっ思い出したけど、エレベーターのボタンもスタッフが押してくれて、結局下に降りてしまったのでこのフロアに来るまで時間がかかってしまった時には

銀座カラーのスタッフ

 

もう少しエレベーターが到着するまで時間がかかるので、おかけになってお待ちください


って言ってくれました。

 

あとは、予約なんかもiPadみたいなタブレットで管理していました

 

時代は進化したな・・・と思いました。

カウンセリングの内容と勧誘は?

サイト運営者

席に座っていたら、担当の方が元気よく来てくれて名前を言って挨拶してくれました。

 

手にはファイルと自分が待っている間に書いたカウンセリングシートを持っていました。

 

まず初めにカウンセリングシートを見ながら確認。

 

 

どの媒体でここのサロンに来たか、脱毛経験、質問・・・など色々ありました。

 

一つ一つ確認してくれた後は、最後自分で書いた質問に答えてくれました。

 

その後ファイルを開き、毛周期から始まり、いろいろと説明してくれました

 

図もあったしとてもわかりやすかったです。

 

その後は、電話で申し込んだコースの説明。

 

しかしこのファーストチャレンジコースは3回だけだし、3回だけだと結局元に戻ってしまって脱毛した感がないそうです。そこで、こちらのコースの方がこんなにお得で値段も安いですよとのこと。

 

ただこのお得コースは、初回時に契約しないとそのプランにはできないそうです。

 

悩みましたが、とりあえずvラインの体験をしたかったのでお断りました。

 

すると契約書を持ってきてくれて、サインして施術室に案内されました。ここまでで、予約した時間よりちょうど1時間でした。

カウンセリングでの勧誘は本当にないの?

勧誘ですが、上記のようにお得プランを説明してくれるのでこれを「勧誘」と思えば「勧誘」となってしまいますが、雰囲気的には「勧誘」よりも「提案」と言った感じです。

 

「勧誘」も「提案」も一緒だよ!と思いがちですが、「勧誘」って「しつこい」とか思いませんか?契約するまでは帰してくれないとか昔聞いたことありませんか?

銀座カラーは、無理な勧誘はないのです。一度断ればそれ以上おすすめすることはなく「わかりました」とちゃんと引いてくれます。

今回も

サイト運営者

 

とりあえず体験したくて来てみたんで、こっちのファーストチャレンジコースでいいです


と言ったら

銀座カラーのスタッフ

 

わかりました。ただ、次回こちらのお得なコースをやりたいと言っても別途の料金となりますがいいですか?


と念は押されましたが

サイト運営者

 

いいです


と答えたら素直に引いてくれたので安心してくださいね。

 

でもお勧めコースは本当に魅力的です。最初に申し込んだコースが3回から無制限になって、且つお金も(2000円が)無料となります。

もしも・・・勧誘されてしまったら?どうすればいい?

上記のようにお得なコースを提案されると思うんです。でもとりあえず体験だけしたい場合は

サイト運営者

 

体験だけしたいんです


と言えば平気ですし。あとは主婦であれば

サイト運営者

 

主人と相談しないと・・・・即決できません


なんて言ってもいいでしょうね。

 

とにかく今日は体験だけしたいから、と言えば無理強いしては来ないと思いますよ。

 

そういうスタンスの脱毛サロンですし。

 

私の隣で常連さんが話しているのを耳にしたのですが・・・・他のコースの契約をしていました。

 

しかも自分から・・・・。なんかスタッフが無理やり商品説明している時と、お客さんが本気でこれをやりたくて聞いている時ってなんとなく雰囲気や声のトーン・・・などから他人でもわかると思うんです。

 

私は逆に、あの通っている人も別の部位も追加するんだ・・・・と聞いていたら、私も!!って気持ちがなりました。

 

でも今回は体験だけとりあえずしてみたかったので・・・。

 

あとは、これだけの人が通ってると思うと、変なサロンじゃなくて安心できるんじゃないかな?と思うんだよね。

 

話はそれてしまいましたが、提案されたコースが嫌ならば素直に断ればそれ以上はしつこく言ってこないので安心してくださいね。

体験キャンペーンの値段は妥当?

値段だけで見ると安いと思います。だって私、以前別のサロンで両ワキ脱毛だけをしたけどその時に結局全部で8-10万くらいかかったような。

 

そのサロンは追加が多くて結局いくらになったのかが自分でもよくわからない。

 

私は無期限のコースなんで、まだ気持ち少し生えている(数本程度)ので、通ってもいいのですが追加がね。

 

あと3回は無料(事前に10回分のジェル代を支払ったので)だけど・・・・それ以上は行く気なし。

 

その点、銀座カラーは追加料金ないしいいよね。

 

銀座カラーの施術ベット

ここのサロンに通っている人の2/3は全身脱毛なんですって!全身やっても40万しないくらいなんでお得だよね。

 

私のワキだけの値段と比べてどうよ!安すぎる。

 

あっ、でもここで言っているのがキャンペーンの料金だった。

 

2000円で3回なんで、1回が666円なんです。ただ・・・このキャンペーンの3回だけでは、実際には効果がほとんどないのでそう考えると・・・どうかな?

 

長いコースに切り替えたりしたら、更にお得感もあって、脱毛効果も得られます。

 

いきなり長いコースを申し込むのは・・・なんか不安って人には、手ごろな金額で体験ができるので、そういった意味ではとっても安いと思いますよ。

脱毛コースはどんなものがあるの?

基本的には、6回コースと無期限コースに分かれます。

 

6回では、完全に毛をなくすことはできません。どちらかというと「自己処理が楽になった」とか「毛が少なくなった」という程度のものです。

 

もちろん毛の量により感想は様々ですが・・・あとは、自分で部位を選ぶタイプと全身とありますね。

 

やぱり全身コースは、値段だけ見たら高いけど、他社と比べたり個別で契約するよりはかなりお得です。

 

例えば・・・全身脱毛って22部位あるそうなんですが、これを無期限で394,000円。6回コースは、175,000円。

 

無期限は6回コースの2倍ちょい。単純に、12回・・13、4回以上通えばこれが一番お得なんじゃないかな?

 

ある程度脱毛したけど、22部位も別にやらないって人には、全身ハーフってコースがあるよ。自分で選んだ8部位です。

 

こっちは、6回で127,000円、無期限で287,000円。部位が1/3程度になってしまうのに値段は半分よりも多い。となると・・・・これをやるならば全身やった方がお得なような。

 

とりあえず自分のやりたい部位とご相談だよね。

 

でもスタッフさんが言っていたのは、ひとつやるとここもあそこも・・・って結局全身やりたくなるみたい。

 

あとは、やりたい部位と、お金との相談だね。

次回の予約は取りやすい?

次回の予約は、基本的には施術後の来店中に取っています。

 

やっぱりあれだけ混んでいるので、来店時に押さえておかないと・・・予約が取りづらいかもね。

 

基本的には3か月後の月末までの予約が可能です。

 

例えば・・・9月に次回の予約を取ろうとすると、12月末までの予約が取れます。1月の予約を取りたい場合には、10月1日から予約受付が開始になるそうです。

 

その結果、月初に電話が集中してしまうそうです。なので

銀座カラーのスタッフ

 

出来るだけ、来店時に予約してくださいね


って言われます。

 

土日は早めに予約で埋まってしまうそう。でも人気なサロンだったらある程度仕方ないですよね。

 

かといって毎回がらすきのサロンってのもちょっと不安だよね。

ある程度お客さんが通っていて、雰囲気が良くて、しつこい勧誘がなくて・・・という印象のいいサロンだと多少予約は取りづらくなるかもしれません。

スタッフさんの話によれば、平日休日共に、ほとんど予約は埋まってしまうそうです。

 

土日は埋まるのはわかるけど・・・平日もほとんどが予約で埋まるって人気の証拠だよね。

 

来店時に予約したら基本希望日には取れると思いますよ。私も希望日希望時間に予約が取れました。

 

銀座カラーの最新キャンペーン

 

【参照】シースリー公式サイト
http://c-3-esthe.com/
【参照】ミュゼプラチナム公式サイト
https://musee-pla.com/

銀座カラー施術当日脱毛体験談

名古屋栄店の施術室はどんな感じ?

大体部屋のサイズは2m弱×2m弱ってところですね。

 

ベッドの足元を壁につけて頭もとには20cm×30cm程度の美容室にあるようなキャスター付きの3段程度のカゴの棚が置いてあって、ぎりぎり人が通れる感じです。

 

部屋には、ベッドと小さいミラーとハンガーと荷物を入れるカゴとスリッパがあるだけのシンプルなものです。ちょっと笑えたのが、枕の上にキッチンペーパーを置いていました。

 

たぶん施術が終わったら交換するんでしょうけど・・・部位によってはうつ伏せになるので化粧がタオルに移らないように・・ってことだと思う。

 

本当に最低限のサイズって感じです。ま、寝転んで脱毛してもらうだけなんで、最低限の部屋の広さでも全然いいですよね。

 

銀座カラーの施術服と枕

1つでも部屋数増えて予約が取りやすい方がいいし。

 

あとは窓際の部屋だったんだけど、ロールスクリーンがちゃんとありましたよ。って当たり前か。

 

上部が開口タイプで、隣との仕切りはベージュのカーテンで、廊下に通じるカーテンは、濃いめの茶色です。

 

通路側との仕切りは上部開口の壁。施術室側は白いクロスでした。廊下側の廊下側から見た壁も白いクロスの壁だったと思います。

脱毛施術手順

部屋に案内されて着替えます。ワキとかの人ならば専用のワンピースに着替えます。

 

Vラインなんかは、紙ショーツが用意されていますので、自分にあった(施術箇所)ように着替えてくださいね。

 

しばらくするとスタッフさんが

銀座カラーのスタッフ

 

お着替え終わりましたか?


と聞いてきますので返事をします。

サイト運営者

 

終わりました


というとスタッフさんが入ってきますので、ベッドに寝ます。

 

すると顔に茶色のタオルを掛けられます。だから見えないんでどんなことされるのかが実際には見れません。

 

でもスタッフさんが何をしますと説明してくれながらやるので、わかりやすいです。

 

最初に、オリジナルローションで保湿ケアします。その後冷却ジェルを塗って肌へのダメージを少なくします。

 

その後光を当てていきます。

 

脱衣カゴ

次に「美肌潤美」で保湿ケアをしてくれます。

 

冷たい空気がシューと出てきます。

 

最後にジェル等をふき取ってくれます。

 

拭き足りないところは、自分でティッシュでふきます。

 

最後に着替えて終了。

 

ベッドに寝て5分も経たないで終わった気がします。

 

あっという間でした。
でも部位によってはもう少し時間の差はあると思います。

 

どんなものに着替えるの?

サイト運営者

片方にゴムが入った、小さい時によくプールで使ったスカートタオルみたいな形のものに着替えます。

 

生地はタオル時ではなく、ちょっと硬めのピンクの生地でした。

 

部位によって、胸の位置にゴムを当てて、ワンピースのように着る場合と、腰にゴムを当ててスカートのように履く場合とあります。

 

私は当日チュニックを着ていたので、着替えに着替えないでそのままショーツだけ履き替えても、スカートにして履いてショーツを履き替えても構いませんと言われました。

 

面倒くさがり屋の私なんで、ショーツだけ履き替えたのですが、後から後悔しました

 

スタッフさんがジェルをふき取ってくれましたが、まだ完全ではなくそのまま立ち上がったらちょっと服にジェルが着いちゃって・・・・。

 

誰も入ってこないので服を持ち上げたままふき取ればよかったのですが、ちょいと恥ずかしかったのでチュニックをおろしたら汚れちゃった。

 

ほとんどがふき取られていたので、そこまで被害はなかったけど・・・・私みたいな人は着替えた方がいいと思います。

 

脱毛施術の痛みは?

サイト運営者

痛みは「ない」と言ったらうそになります。

 

でも全然許容範囲内。私は一応ニードル経験者なんですが、ニードルに比べたら全然痛くない

 

ちくっちくっって一瞬で終わるので、「あっ」と言っている間に痛いのは終わってます。

 

エリアが広いと多少もう少し痛いのが続くでしょうが、注射のような痛みとも違って、静電気みたいな感じ

 

あれも痛いけど、平気といえば平気でしょ。

だから「もう脱毛なんてやりたくないよ」なんてことにはならないと思います。

銀座カラーの脱毛器

ニードルは本気で「もうやめようかな」と思うときもあるんで。それくらいニードルは痛いです。

 

範囲にも多少よりますが、本当に数分で終わっちゃうので怖がらずに体験してみて!

 

Vラインなんて、1分もかかんないかも!?ってほど照射はあっという間です。

 

逆に物足りないような・・・・。

 

この一瞬の為だけにわざわざ足を運んだのか?と思えるほどあっという間。

 

そう考えるといろんな部位をやろうと思っている人は、逆にまとめて一回でいろんな所やってもらえて時間も無駄にならずに良さそうだ。

 

その他体験者の声

銀座カラーの体験者

 

痛みが全くないわけではありません。しかし銀座カラーで導入している脱毛は、今までの脱毛に比べて痛みが格段に軽減されています。

 

スタッフさんは、「ゴムでパチンとされた痛み」と表現していたけど・・・・私は「静電気」と感じました。なんか・・・「ばちっばちっ」って感じ。

 

でも施術時間があっという間なんで、そんな苦痛って程ではありません。

 

ニードルはマジ痛いッス。これを経験している私からしたらかなり楽勝ですが、デリケートゾーンだったので毛も太く皮膚も弱いのでちょっと「いたっ」とは言ってしまったけど、光を当てている時間は、1分もないくらいなんで痛がって辛いって事にはなりません。

 

もう少し皮膚の強いところや、毛が細いと無痛に近いんじゃないかな?と思います。

 

このちょっとした痛みに耐えるか、この先もずっと自己処理で一生面倒に思うかどっちがいいかな?と思った時に、ちょっとだけ痛いけど平気で、あとは楽ちんの方がいいと思うんだよね。

 

ワキは本当に便利です。デリケートゾーンは夏しか処理しないけど、ワキはやってしまえば本当に楽なんでお勧め。


施術スタッフの技術は?

タオルを掛けられて、見えてないのでよくわかんないけど。

 

おどおどもしていないし、テキパキテキパキしているし。技術はいいと思うけどなぁ。
また施術が終わった段階で、スタッフさんが肌の様子をチェックしてくれました。

銀座カラーのスタッフ

 

今の所赤みはないので、大丈夫だと思いますが、この後に痛みなどでたら冷やしてくださいね


と・・・。

 

ただ施術するだけじゃなくてそういった所にも見てくれるなんて・・・結構信頼できると思いました。

 

でもハーブティもってきてくれた人や、店長っぽくない方の白シャツのスタッフさんは、施術が終わった部屋の片づけや準備なんかばかりしていたので、新人さんでまだ施術デビューさせてもらえてないのかな?という印象でした。

 

そう考えると研修でしっかり技術を身に着けた人しか施術はしていないように思えました

 

またスタッフさんと話していて、研修の意味もあるんだろうけど、スタッフさん同士で施術をするみたいなんで、お客様デビューするまえにはしっかり練習するんだなとその会話でも思えました。

 

まだ1回しか施術を受けていないのでわかりませんが、たぶんそこまで技術にはばらつきがないと思います。

 

ちなみにカウンセリングする人と施術する人は同じでした。

 

よくあるサロンでは、カウンセリングする人と施術する人が違う事ってよくあるよね。

 

あくまでもカウンセラーは契約をとるのが仕事ってところは、そういったことがあるよね。

 

私は、美容室もそうなんだけど・・・下っ端にシャンプーさせて自分はカットしませんってところあるよね。ああいうの好きじゃないんだよね。

 

施術スタッフの印象や会話は?

こんなにあっという間に終わるとは思っていなかったので、もっとセールストークとかされたりするんかな?とも思ったけど・・・・そういった会話もする時間もなく終わりそうってのが印象です。

 

しかも最初だからか説明してくれながらやるので、会話する暇なしって感じです。

 

常連さんは、もっといろんな会話をしているのかもしれないけど・・・・。

 

他のサロンでは、隣の会話が丸聞こえでしたが、ここは上部開口の仕切りなのにもかかわらず、聞こえませんでした。

 

なんか不思議でした。別にバックミュージックがうるさいとかもなかったのに・・・ってバックミュージックじたいあったかな?なんか思い出せない。

 

とりあえず天井はむき出しでした。ある意味おしゃれだし、コスト削減でお客様にその分低価格で提供できるよね。

 

貧乏たらしいとちょっと嫌だけど・・・・そういったむき出しのは最近はオシャレだもんね。

 

脱毛施術後の流れは?

施術が終わったら、着替えてカウンセリングしたテーブルの所に来るように言われました。

 

着替えていくと・・・真ん中の席だけ空いていたのでそこに座りました。

 

最初にハーブティをもらったからか、私には出ませんでした。

 

担当者が来て

銀座カラーのスタッフ

 

次回はいつになさいますか?


と言ってきた。

 

3か月後の予約を入れました。

 

会員カードや契約書。お客様各位という用紙と、ご予約のご案内とよりよい結果を実現するために、必ずお読みくださいと書いた用紙を頂きました。

 

これらを赤い封筒に入れてくれました。

 

会員カードは3つ折りの紙のタイプです。すでに施術した本日の日程が記入されていて、次のマスに次回予約の日程を記入してくれました

 

お試しでもカードを作ってくれるってなんかうれしいですよね。

 

全部終わったら、エレベーターに案内されて帰りました。

 

他のスタッフさんも頭下げてくれて

銀座カラーのスタッフ

 

ありがとうございました


って言ってくれて、なんか気分よく帰れました。また次回が楽しみです。

 

施術時間と全体の所要時間は?

サイト運営者

脱毛の施術(ジェル塗布、保湿を含む)だけで言ったら、本当に5分くらいです。(Vラインサイドです)

 

着替えと施術と待ち時間(施術部屋の滞在時間)は、15分程度。

 

カウンセリングがちょうど予約時間から1時間だったんで、1時間15分。

 

そしてその後に、予約とったりいろいろするんでその時間は5分程度でしたので、トータルで1時間20分くらいでした。

 

そういえば、最初の電話の時にお姉さんが1時間2-30分くらいって言っていた気がします。←ちょっと前なんで忘れちゃった。

 

次回はカウンセリングがないので、本当にあっという間に終わっちゃうよね。

 

そう思うと・・・・友達との待ち合わせ前やデート前でも気軽に予約ができちゃうね。

 

全身脱毛なんかに通っている人で、いっぺんにいろんな部位をやる場合にはもう少し時間かかるだろうけど・・・。それでも結構時間が短いと思う。

 

私が以前通っていた別の個人サロンは、最初にタオルを濡らしてラップでくるんだものをカチコチに凍らせた冷たいやつをワキに20分程度挟ませられたんだよね。かなりつめたいの。

 

その後に施術するんでトータル1時間かかるし、混んでいるとすっごい待たされて1時間半になったこともある。

 

部屋数もめちゃくちゃ多く、スタッフもたくさんいるのに・・・・って結構腹立った。

 

そうかんがえると本当に銀座カラーはいい。本気で通いたいくらいです。

 

脱毛後の注意点は?

銀座カラーのスタッフ

 

施術当日は湯船につからずに、シャワーだけにしてください


とのこと。

 

脱毛は軽いヤケドしている状態なので熱がこもるんだそうです。

 

結局その熱を取り除いてあげないといけないので、ひりひりした場合はすぐに冷やしてくださいとのこと。

 

だから湯船にも使ってはいけないんですね。体が温まりすぎちゃうので。

 

また、施術当日はお酒も良くないそうです。お酒を飲むと体が温かくなるようで、避けた方がいいとのこと。しかし私は飲んでしまった。

 

でも確かにちょっと施術部位がぴりぴりしちゃった。しかも忘れてちょっとひとかきしてしまった。「痛いナ」と思って・・・そういえば私脱毛したんだ!と思い出しました。

 

でも缶ビール1本だけなんでなんとか治まりました。

 

調子に乗って大量に飲んでいたら大変なことになっていたかもしれません。みなさんは、施術を受けたらちゃんと指示に従ってお酒は控えるようにしましょう

 

また施術箇所は乾燥しやすいので化粧水なんかを付けるようにいわれました。

 

ただ、クリームに関しては、施術翌日以降にしてくださいとのことでした。

 

また翌日以降でもクリームを称する場合は、化粧水してからクリームにしてくださいって。結局は顔と同じですと言われました。

 

後は、日焼けはしないようにと言われました。だからと言って日焼けクリームは良くないそうです。

 

ま、私の場合はVラインなんで日焼けすることもないし塗る事もないけど・・・。でも海外に行って海に入るとか言う人もいるかもね。

点数をつけるとしたら何点?

サイト運営者

そうだな・・・・何点だろう?

 

特に不満はないのだが・・・ま、ちょっとドタバタ感は否めないけど、待たされるような所よりは全然いいです。こっちの方が。

 

で、点数ですが100点と言いたいところですが・・・まだ初回なんで、90点にしておきましょう。
なんでかというと、初回なんで客を逃がさないために、対応を最大限に注意すると思うんですどこのサロンも。

 

だから対応がよかったのかもしれないし・・・・という事で10点マイナス。

 

これが通っても通っても、対応が変わらなければ、本当の意味での100点満点・・・イヤそうじゃなく更に上の・・満点以上の120点・・・てな感じで、どんどん印象が良くなって友達にも薦めたくなるよね。

 

安くて対応がいいなんて一石二鳥だし満足度がどんどん上がっていくよね。

 

これで結果もついてくれば、本当に文句のいいようにありません

 

安くても技術がダメだったり感じが悪いと顧客離れするし、友達なんかに紹介ってできないよね。

 

私は結局、ワキに通ったサロンなんて誰にも言えなかった。

 

逆にやめた方がいいと言いたかったし。

施術内容とホームページに違いはあるの?

私、ホームページに合ったステップ3の「パッチテスト」は無かった。

 

しかしホームページをよく読むと・・・「ご希望のお客様には」と書いてあるので、希望しなかったのでやってくれなかったんだ。でも当日聞かれなかったけど。

 

だから「パッチテスト」やりたい人は「パッチテストやってほしいです」と自己申告しないといけないようですね。

 

それ以外は、ホームページと同じだと思っています。

 

あとは、無理に商品や追加コースを薦めないけど・・・シェーバー売っていたりはするみたい。

 

カウンセリング中のファイルにちょいちょい「店内で販売中」ってありましたが、押し売りしないので書いてあるだけで

銀座カラーのスタッフ

 

売ってますよ。良かったら説明しますよ


といった具合で勧誘的な言葉はありませんでした。

お得なコース案内(勧誘と言えば勧誘)はあるけど、しつこくはない。断ればすぐに引き下がってくれる。

実際にホームページにも、どんな時でもお客様の意見を尊重しますって書いてある。

 

だから安心して体験したり、通ってみてください。

 

失敗したと感じたところはある?

サイト運営者

特にないんだよね。どっちかというと・・・銀座カラーが良かったので最初に行った個人の脱毛サロンに失敗したと思い知らされた感じ。

 

マジで金返せ・・・的な怒りが。もっと前に銀座カラーを知っていたらと後悔ばかり。しいて言うならば・・・部位かな?

 

いろんな所と悩んだんだよね。で、悩んだ結果Vライン(サイド)したけど、ここは結構毛が濃いので3回じゃ本当に効果が感じられないと思う。

 

だったら毛が細くて少ない、手の甲や指、もしくは足の甲や指にしておけばよかったかな?とちょっと思う。

 

でもvラインは、興味があったのでどんなものか知りたかったので、いろいろ勉強できてよかった。

 

担当のスタッフは、Vラインにかなり詳しくかなり熱く語ってた。それが聞けただけでもなんかよかった気がする。

 

他店と比べて脱毛の満足度は?料金は?

サイト運営者

他のサロンと比べて・・・・結果については初回だしなんとも言えないけど、スタッフの対応や施術時間、金額等を総合して、かなり満足度はあります

 

これで結果が伴えばいう事ない。

 

前のサロンは、一応結果は出ていて、私のワキもほぼ脱毛完了しているのでそこだけは満足しているけど、今回銀座カラーに行ってみて、あっという間に終わるし、スタッフさんはしっかり知識あるし、私語はないし、スタッフ教育の面でもしっかりしていると思う

 

でもあれだけお客さんが通っているところを見ると、結果も伴っているんだと思います。

 

じゃないとあんなにお客さんが定着しないと思わないので。

 

そう考えると、どなたが来店しても満足できるんだと思います。

 

まずは、無料カウンセリングに申し込んで、ご自身で体験してみてください。

 

まぁ、多少サロンやスタッフによって雰囲気なんかは変わってしまうとは思いますが、安心できると思いますよ。

 

銀座カラーの会員カード

金額は安いと思います。前のとある個人サロンではたった両ワキだけで8-10万程度かかっているので、それと比べたら格段に安い。

 

この金額出したら、両ワキだけでなく他の部位もできていました。そう考えると本当に自分がかなしい。

 

私よりももっともっと昔に脱毛した人は、更に高額みたいですが。

 

良いところ、悪いところを教えて!

サイト運営者

良いところは、しつこい勧誘がないこと!これは本当に素晴らしい。

 

もちろんお得なコースは紹介してくれるものの、ちゃんとお断りしたらそれ以上はしつこく言ってくることなくすぐに身を引いてくれるところがいいですね。

 

なんていえばいいのだろう?税金とか役所関係の事って、知っている人が得して知らないと損する場合がおおいじゃない。役所の人って聞いたらある程度教えてくれるけど、聞かないと何も言ってくれないよね。

いくら勧誘がないと言っても・・・・何も教えてくれないエステだとこれはこれで「このサロンってサービス良くないんじゃない?」となるでしょ。かといって、「これがお得なんです!これがいいんです!契約して」と契約するまでしつこいのは嫌だよね。

銀座カラーは、いいとこどりなんです。お得な情報はちゃんと教えてくれて、お客さんが「いいです」と言えばそれ以上は言ってこない。

 

結局人間て、押されれば逃げるし、引かれるとこっちからなんか行っちゃうじゃない?その駆け引きが上手なサロンともいえます。

 

無理強いしないからこのサロンいいわ。この信頼できるサロンが言うのならば、このコースにしようかな?とか不思議なことに思えてくるもんね。

 

いいところばかり言ってしまいましたが、悪いとこも書いた方がいいよね。

 

悪いところって無いに等しのだけど、強いて言えばちょっと狭いところかな?もうすこし待合室(単なる椅子だけだけど)が余裕があった方がいいな。

 

もしかしたら他の店舗さんはもう少し余裕があるのかもしれないけど・・・。

 

予約が取りづらいって本当?

サイト運営者

あれだけ混んでいるので、ある程度仕方ないと思います。

 

だからお店の人が言うように、施術後に3か月後の予約を取っておくべきです。

 

そんな先の予定わからないよ。というかもしれないけど、とりあえずこれそうな時を抑えて、また予定が入れば変更すればいいと思います。

 

そりゃ前日の19時までに変更すればいいってなってるけど、毎回毎回変更やキャンセルばかりしているとお店の人もいい印象をもたなくなるので、あまり何度も変更するのは辞めておきましょう。

近々の予約が取れないのは、人気がある証拠です。人気のないサロンってのも考え物でしょう。

旅行とかだって人気のあるホテルや人気のあるパック旅行ならば早めに予約するでしょ!それと同じです。

 

脱毛体験後の経過は?

サイト運営者

デリケートゾーンだけあって、皮膚が弱いみたいだけど赤みはないが、ちょっとかゆいかな?お風呂の時とかたまに、ひっかいてしまいそうになってしまう私。

 

風呂上りは、しっかり化粧水をつけるようにしています。

 

Vライン(サイド)って生え際から約2cmなんです。電話の時点でギリギリよりは少し多めの範囲で自己処理をしてきてくださいと言われたんです。

 

普通ワキとかだとワキ全部なんで、境目とかはないのですが、Vラインは全部を処理するわけじゃないので、大目に処理した部分がすでに伸びてきました

 

まだ脱毛して3日しか経っていないけど・・・そんな感じです。

 

スタッフさんも、脱毛した部分としていない部分の差を見てくださいって言っていたので、2回目行くまでに様子を見ていきますね。

 

3ヶ月なんてまだまだ先だわ。なんか待ちきれないよ!

 

これからが楽しみです。また2回目3回目と回数を重ねてどんな感じになっていくのかも楽しみです。

 

ま、3回じゃツルツルにはならないけどね。

 

銀座カラーの最新キャンペーン

 

【参照】シースリー公式サイト
http://c-3-esthe.com/
【参照】ミュゼプラチナム公式サイト
https://musee-pla.com/